インドの地方経済の発展に寄与する通信インフラ事業"Bharat AirFi"が始動

こんにちは。久しぶりの投稿です。

 

今年は色々なことがありました。

 

インドに4回も行くことなんて考えもしなかった年初。

 

試行錯誤の中、現在があります。

 

日本の広域高速WiFi技術を持つWelsoc社とパートナーシップを結び

 

インドのグループ会社であるGNA India Private Limited.,が主体となり

 

南インド カルナータカ州Sirsi市にてBharat AirFi(WiFi通信網)が開通しました。

 

この事業は国営企業であるBSNL社との共同開発事業であり、12月に正式に事業提携を結ぶ予定の一大インフラ事業となります。

現地の取り付け作業風景



 

Bharat とは

インド古来の国の呼び名であるBharat(バーラト)は神秘的な響きを持つ言葉です。私達はインドにおいて世界を変えるためにブロックチェーンを再構築したいと考えています。今や経済、科学の分野でも高い成長率を誇るインドはその舞台に相応しいと思っています。

私達はインドの最大の伸び代は地方経済であると確信しています。過去に大きな経済発展をしてきた日本や中国の20年前、30年前が今そこには有ります。今後20〜30年の発展が約束されているその土地に通信インフラを敷設し、最先端の量子暗号技術を採用したブロックチェーンにより決済サービス、ポイントサービス(日本のTポイントのようなイメージ)を展開する計画です。これらをBharatSmartChainと呼んでいます。

 

 

私達は日本で培った経験を活かして、インド経済が世界一となる為の礎を築きます。

 

 

10月25日付現地のメディアに事業スタートのプレス会見を開き、現地新聞、テレビ、ネットのニュースに報道されました。

 

今後の私たちの活躍にどうぞご期待ください!

今日もありがとうございました。